|
中間・更新審査
○中間審査・更新審査について
認証・登録は、2年ごとの更新となります。
認証・登録事業者は、認証・登録日の概ね1年後に中間審査を、認証・登録日から2年以内に更新審査をそれぞれ受審します。
更新審査で適合と認められた場合は、認証・登録時と同様の手続きを経て、認証・登録の更新を行います。
○更新手数料
2年ごとの更新審査の際に、翌2年分の更新登録料が必要になります。
審査の結果、判定委員会においてガイドラインに適合していると認められた事業者は、中央事務局との更新登録の契約締結の際に、2年分の更新登録料をお支払いください。
なお、中間審査時に、登録料の支払いは不要ですが、別途、中間審査料が必要です。
◇認証・登録料、更新登録料(2年分)
従業員数 |
料金 |
10人以下 |
50,000+2,500円(消費税) |
11人以上300人以下 |
100,000+5,000円(消費税) |
301人以上500人以下 |
150,000+7,500円(消費税) |
501人以上1,000人以下 |
200,000+10,000円(消費税) |
1,001人以上 |
300,000+15,000円(消費税) |
|
附則1: |
従業員数には、正規職員だけでなく、パート・アルバイト等も含まれます。また、常勤の役員も含まれます。 |
附則2: |
複数枚の認証・登録証をご希望の場合は、2枚目以降1枚に付き5,000円+250円(消費税)の費用が必要となります。 |
附則3: |
認証・登録期間中に、認証・登録範囲の変更等により、認証・登録契約を再締結し、新たに認証・登録証を発行する場合で、認証・登録料の従業員数の区分が変わらない場合は、事務経費及び新たな認証・登録証の交付費用として、事業者は10,000円+500円(消費税)が必要となります。 |
|
|